rikuomofu2

茂二美の猫ライフ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りっくんの洗濯

りっくん、丸洗いました。おなかのオニク、たぷたぷ。ふさふさのしっぽもこの通り!ぺろぺろぺろぺろ乾いたらツヤツヤ、サラサラ、ふわふわりっくん!みてんじゃねーよ!

りっくん凧、下絵を私が、母が色塗りをした作品。

父の作品 レザークラフト

私がデザインしたりっくんコインケース。完成品をもらったー!藍色が綺麗です、実物は写真で見てたのより可愛い(*´ω`*)ふわぁーりっくんにでぃっちゃん太鼓判のピヨピヨをプレゼント。りっくんも大層気に入ったみたい、大きい体だけど小さい可愛いものが好…

おかかー(喜)

友達がくれた、ギャラリーFのお土産「おかかー!(喜)」キャットニップ入りキッカーを持って実家に帰宅。俺、またたび大好きー!ごろごろろごろ酔っぱらい。ぱたっもっと遊ぶ!あんまりにも食い付き、久しぶりのマタタビに泥酔ぎみだったから撤収。抗議のりっ…

えかきのこけし展

かねがね行ってみたかった西荻窪のウレシカさんに行って来ました。今はえかきのこけし展、絵本作家さんが絵付けしたこけしが展示されていました。遠目であれば写真OKとのことで、少しだけ写真を撮らせていただきました。どれもこれも可愛かった!特にミロ…

レシピ 鶏中華

義母から教わったメニュー、忘れないようにメモ。 材料 ・鶏肉 ・ブロッコリー ・茹で銀杏 作り方 1、鶏肉に下味をつける 醤油、日本酒、にんにく、しょうが →なじんだら片栗粉を結構入れて馴染ませる。 2、炒める 1を炒める、火が通ったらブロッコリー、…

籠城でござる

今朝のシルヴィー明らかに拗ねてます。

6/15 でぃっちゃんファーム

にょうえんは、だいぶしげってきたにゃ!じゅっきーにとことこおにゃすガタッ(私が物を倒した音)なんにゃ!ころたんメロン、受粉させました。レモンもいい感じに大きくなってます。