rikuomofu2

茂二美の猫ライフ

棒ノ峯 水ぎわハイク

11月ぶりの山登り!

f:id:rikuomofu2:20160523001836j:image
棒ノ折山に行って来ました。

f:id:rikuomofu2:20160523001930j:image
前半は楽しみにしていた沢歩き。
天気もよく、水場を歩いてきました。

f:id:rikuomofu2:20160523002113j:image
f:id:rikuomofu2:20160523002214j:image

沢歩きゾーンを越え、頂上に向かいます。

f:id:rikuomofu2:20160523002303j:image
しばらく埼玉と東京の県境の杉林の中を歩き。。。

抜けた所には大パノラマ!
思わず、うわぁーと歓喜の声がでてしまいました(*´ω`*)
f:id:rikuomofu2:20160523002421j:image
f:id:rikuomofu2:20160523002442j:image
f:id:rikuomofu2:20160523002636j:image
標高969M

f:id:rikuomofu2:20160523002828j:image
霞がかっていて見えませんが、夏に上ろうとしている男体山がこの先にあるみたい。
すぐ近くには金比羅山。

f:id:rikuomofu2:20160523002938j:image
開けた山頂なのでお山ご飯している方が沢山いて羨ましかったです(ФωФ)

f:id:rikuomofu2:20160523003115j:image
復路は曲がる道を見落とし、熊(困)りながら往路と同じ沢歩きをしながら帰りました。笑

f:id:rikuomofu2:20160523003233j:image
f:id:rikuomofu2:20160523003257j:image
でも、もう一度有馬ダムが見れたし結果オーライです。
(ダム好き)

記録:4h7min

f:id:rikuomofu2:20160523003527j:image
f:id:rikuomofu2:20160523003616j:image
暑い日でしたが、山を登って疲労感の有る体にぴったりな温かいつけ汁の蕎麦を食べて帰ってきました。
狭山茶コーラは、抹茶オレがサイダーになったみたいな感じで美味しかったです。