rikuomofu2

茂二美の猫ライフ

しーちゃん 14歳

しーちゃんハッピーバースデー! 14歳になりました、元気に美猫に歳を重ねて欲しいです。 おめでとう! おとしゃん、はーにもちょうだい! もっとクリームのところをね! ねこまたをめざすにゃ!

渋いりっくん

おとなの渋み、りっくん。 ちびちび 酔い潰れ。

ディアナ還暦のお祝い

本日、8月31日はディアナのお誕生日です! 12歳……人間でいったら還暦かしら?ってことで、還暦のお祝いです。 あかいちゃんちゃんこにゃ。 スリコのハロウィン様、あかずきんちゃんケープ(*´ω`*) ディニャーも、豪華に(*´ω`*) もりもり食べて、元気に毎日…

夏休み。

夏休み、恒例となりつつあるいさりび食堂へいってきました。 ハマグリ! 浜焼き! 鰯の刺身! 鰯の天ぷら! ながらみの中から小さい蟹。 なめろう( ´Q`*) たらふく食べた後にはお土産屋さんへ、 鰯漁ミュージアムがありました。 落花生推し。 ピーナッツハ…

でかめろん

でかめろんにゃ。 メロン収穫しました! 2年越しの念願のメロン! 今年のでぃっちゃんファーム(夏)もラストスパートです( ´∀`) 秋まで茄子、シシトウを楽しみますー。 バイト。 コロポックル感。 仕事するよー!

世界猫の日は昨日ですが…

うちの可愛い、猫神様を愛でるよ。 毎日が猫の日ですよ。 「おねちゃん、ちょいちょい。」 このでぃっちゃんの顔、可愛すぎる。 「うるさいにゃ。」 にゃにゃんばおり。(2人ばおり) この後、おねちゃんに逃げられたよ。

オハナ記念日

1年前の今日、8月7日はーちゃんが来た日。 これからも健康な美猫でいるんだよ!

7月上旬のファーム

7月最初の頃のでぃっちゃんファーム。 レモンの花

プランターメロン

プランターメロン、かなりいい感じです( ´∀`) きょねんのころたんめろんは、ざんぱいだったにゃ。 今年はメロン楽しめるよー!

Cat's ISSUE 猫も入るボストン

ムック本買ったよ! お一人様キャリーをこないだ捨てたところだったので、病院などの短距離用として( ´∀`) これは、はーの? オハナがわが家にきてもうすぐ1年、そのお祝いと言うことにしよう。 4キロまでのサイズとのこと、りっくん(8キロ)は……もちろん無…

はーちゃんのしーちゃん。

にゅっ 「しーちゃんだよ。」 ぱっと後ろを見たらはーちゃんがしーちゃんのフリ(真似っこ)をしていた。 一瞬見間違えました。笑 「しーちゃん、いつもこうしてるよね。」 「ほんもののしーちゃんはかーてんのうらにゃ。」 しーちゃんみたいな顔しやがって。 …

バンナイリョウジさんの木彫りのでぃっちゃん

オーダーしていた木彫りのでぃっちゃんがわが家にやってきました( ;∀;) でぃっちゃんファームの写真ででぃっちゃんを参考にして下さっていた様なので、お迎え写真はファームで撮影しました。 でぃっちゃんのムッチリコロンとした体型がそっくりで、本当に…

三連休はりっくん!

連休、実家に帰りました。 カリカリカリカリ

スイカの収穫

週末、スイカの収穫。 こないだ、同じくらいのスイカが580円で売られてました。 ひゃくえんにゃ。 園長はなんでも100円にしちゃう。笑 収穫祭、楽しいです!

ぴーにゃっつ

ぴぴーにゃっつに狂喜乱舞するはーちゃん。 ずっと「うぅーーー」と唸ってます。笑 捕られた。 これは、はーのだよ!

スピッツ30thアニバーサリー 3050

スピッツライブツアー参戦してきました。 備忘録として、メモメモ。 前から25列目の中央で、かなり楽しめました! 「君が思い出になる前にも一度笑ってみせて」と歌いながら「こいつ自分勝手だな」と20代の自分にもの申すマサムネさん。「20代の自分と細胞全…

ギャラリーソラノハコ「猫とその仲間たち」

6/11、バンナイリョウジさんのワークショップに参加してきました! (道に迷ってお迎えに来ていただき、ギャラリーのお姉さんありがとうございます。) バンナイさんは穏やかな人で、とても素敵な猫おじさんでした。 (ツボだったエピソード) ・周りに猫と結婚…

時計と蓼科

長野蓼科旅行で買った時計、リビングの雰囲気にぴったりで良かった! 木の温もりが素敵です。 木の工房 夢らじ http://wood-muraji.com/ 古民家のギャラリー&カフェで一目惚れして購入~。 鹿 地元野菜のパスタ 蓼科、本当に良いところです。

バイトの仕事

バイトはトマト推し。 なんだこれー? ピーギャー

5月13日 避妊手術

5月13日、はーちゃんの避妊手術をしました。 21日には抜糸。 先生お手製のレントゲンエリザベスカラーがおしゃれなのです。笑 手術当日は本当に元気でした、手術中も数値が元気一杯だったそうです。 術後2日位は、エリザベスの不自由さがストレスだったみた…

鶏むね肉の活用

固いしパサパサするから嫌いと旦那に不評な鶏むね肉。 この方法で火を通したら本当にしっとり仕上がりました。 参照:残業つづきのビジネスマンに朗報! 「鶏むね肉のスープ」を食すべき理由【理系メシ】 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tomokazu-k…

バイトの農園デビュー

今日は、こどもの日だったので(あんまり関係ないけど)バイトを本格的に農園デビューさせてみました。 これ、食べれるのー? 可愛い、くんくん顔。 うろちょろ。 園長、農園見てきたよー! 園長に報告。 これは小さいから、はーがお世話するよー! その後、ぐ…

アクアリウム便利グッズ

使用感はまだわからないけど、記録用。 かんそうはまたにゃ。

農園バイト

農園を真剣に観察するバイト。 園長とバイト。 みて、かんじるにゃ。 真面目なバイト。 オーナーにも挨拶。 真面目。 サボるときもある。 でぃっちゃんファームは園長が真面目だからね。

でぃっちゃんファーム 苗植

きょうは、なえをうえたにゃ。 定番のナス、シシトウ、トマト、それからトロピカルフルーツのペピーノ。 美味しいかどうかはわかりませんが、ナスの仲間なのであんまり難しくはなさそう。 なんにゃこいちゅは。 テンションあがりすぎて、ごろごろし始める園…

でぃっちゃんファーム2017

今年もファームの準備をはじめました。 まだ苗はお店に出てないので、枝豆から。 植えて約2週間、発芽しました。 みょうが ブルーベリー バイトはまだ、農園での仕事を任せてもらえない。

ハッスルマッスルはーちゃん

いっしょに遊ぶよ! はーだよ!

春を感じる日曜日

にゃー。 春の日差しになってきた3月の日曜日、猫達も気持ち良さそうです。

猫の日ばんざい!

特になにもないけど、猫の日ばんざい! ねこぬいりっくんと、姉妹(ФωФ) 国民の休日になればいいのに!

りっくん6歳

実家に帰省、1月22日生まれの6歳のりっくんに会ってきました(ФωФ) 肉球マドレーヌは、東京駅限定の大きなマドレーヌ。 大きなピンクの肉球がりっくんの手にそっくりで、父とりっくんにバレンタインです。 すっかり父にべったりなりっくんですが、ひさしぶり…